ゲーム

【暇なあなたに】ブルーロック Project: World Champion【プレイしてみた】

yang
yang
こんにちは!yangです!今回はブルーロック Project: World Championをプレイしました!実際にプレイした内容と魅力をお伝えできればと思います!

 

ブルーロック Project: World Championとは?

ブルーロック Project: World Champion
ブルーロック Project: World Champion
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

『ブルーロック Project: World Champion』は、2022年12月30日に株式会社ルーデルからリリースされた、新感覚サッカー育成シミュレーションです。

三苫薫選手が公式アンバサダーとして宣伝してるので

既にご存知の方も多いと思います。

原作の『ブルーロック』は、講談社週刊少年マガジンで人気連載中の、

ストライカーのエゴをキーワードにしたサッカー漫画です。

筆者も2か月ほど前電子書籍で一気読みしました。

今一番ホットなゲームと言っても過言ではないでしょう!

『ブルーロック Project: World Champion』は、

はやりのゲームをおさえておきたい

ブルーロックが好き!

原作以外のブルーロックも楽しみたい!

という人におススメのゲームとなっています!

ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

 

ブルーロック Project: World Championの魅力① オリジナルストーリーを楽しめる

『ブルーロック Project: World Champion』では、

原作になかったIFのストーリーを楽しむことができます。

 

まず、ブルーロックとは、

日本が世界に誇れるストライカーを育成するために、

将来有望な300人の高校生ストライカーを集めて閉じ込めた監獄を指します。

監獄には定期的にふるい落としがあり、一定の人数を毎回脱落させます。

そして、脱落したものは将来、

日本代表選手にはなれない

という厳しい制約がつけられているのです。

ブルーロックとは、

『自分のゴールを誰にも譲らない』『他人を押しのけてでもゴールを奪う』

というエゴを、300人のストライカーの中で鍛え上げる蟲毒ということですね。

プレイヤーは、ブルーロックの指導者のひとりとして、

日本が世界に誇るたった一人のストライカーをする任務に就きます

 

原作の『ブルーロック』では、

監獄のルール上、なかなかに非常なストーリーが展開しますが、

『ブルーロック Project: World Champion』では、原作とは違った物語が展開します

サブコンテンツとして、原作のストーリーも追体験できる予定だそうですよ。

また、自分でオリジナルのチームを作ることができます。

お気に入りのキャラクターだけを集めたドリームチームも作れますね!

筆者は潔、凛、國神あたりを軸に、実装されたら冴やノアもぶち込んで

理想のチームを作りたいです!

ブルーロック Project: World Championの魅力② 有名サッカー選手とのコラボ

『ブルーロック Project: World Champion』は、リリース前に

三苫薫選手がアンバサダーとしてゲームを宣伝していました。

その三苫選手はなんと、事前登録報酬として、

操作可能キャラクターとして実装されているのです!

『事前登録ならもう手に入らないじゃん』

と思ったあなた、諦めるのはまだ早いです!

現在、『ブルーロック Project: World Champion』は

あの本田圭佑選手とコラボしていて、

本田選手もキャラクターとして操作可能なのです。

そして、同時に三苫選手もガチャで復刻してるんですよ!

日本のレジェンドプレイヤーが自陣にいるなんて最高ですよね!

『ブルーロック Project: World Champion』を始めるのに

今以上のタイミングはないと思います!

 

ユーザーの声

ユーザー
ユーザー
ブルーロック好きだし、今の感じでも十分に面白いけど、これからの新しいキャラとイベントが楽しみです。どのキャラクターを選んでもレベルを上げていくとそれなりにランクも上がっていくし、色んなアイテム使ってレベルを上げたり、限凸させていくのが面白い。キャラに特性を持たせるために、それぞれトレーニングの内容を変えたりしてるけど、トレーニングの内容とか休息を取らせるタイミングでコンディションとか、結果が大きく変わってくるのが面白いし気に入ってます。特別なガチャなら★★★のキャラも手に入るから、課金のボリュームも少なくて済むのが嬉しいし、レベルアップを簡単にできるゲームだから、いつでもできるのも良いと思います。イベントやキャンペーンもこれから増えてくると思うけど、ちょうどいいレベルで難しくなってるから、それだけやり甲斐があるゲームだということは今の時点でも分かります。経済的に課金ができない人も、普通に遊べるゲームになってるから、そういう面でも評価は高いですね。育成対象のキャラクターと、それ以外のメンバーを選ぶのも一つのヒントになってるジムの感じはあるけど、今のところは何とも言えないから、コツコツと試していくしかないと思っています。それに考えようによっては、違うパターンでデッキをたくさん作って、自分のメインのデッキを選んで使うのもありだと思います。とにかく色んな面でブルーロックファンには嬉しい内容になってるし、試して損はないゲームだということは伝えておきたいです。

引用元applestore
 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はブルーロック Project: World Championをプレイした内容と感想をまとめてみました。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

RELATED POST